チューリップのスモールランプ  

2012年07月27日 追加 
赤のガラスもちょうどいいくらいの端ガラスが残っていましたので 
またこのランプを作ってみました 
このランプは細かい作業が続きますが思ったより早く完成しました 



壁への映り込みがきれいです

2010年11月12日 追加
最初の極小ピースがたくさんあるデザインで青いチューリップを作った
ひとつひとつのピースが小さいだけに逆に難しい




2010年8月16日 追加
前回のデザインには極小ピースが多すぎたため
少し手直して作り直した



壁への映り込みがなかなかきれい

2010年7月17日 追加
オーダーしていただき新しいデザインで作り直した
今回はひとつひとつのピースを小さく
より繊細な感じに仕上げることを目標とした



半田の幅を狭く 繊細な感じになり きれいなランプに仕上がったと思う
きっと気に入っていただけると感じた作品です

 2008年5月3日 UP

薔薇のランプのあとは息抜きに少し小さなチューリップのランプを作った
息抜きのつもりだったけどデザインが懲りすぎたのか
薔薇とおなじくらいの労力を要した

花と背景は同じガラスからとった
花は白と赤の不透明なグラデーション  背景は赤の透過部分
背景が透けて花が浮き立ちなかなかきれい
花のガラスが昼間も美しく最近作ったランプの中で一番きれいかも

別角度から                                    裏から

幅18cm 高さ24cm
Sold out


 
Staindglass Luce