フュージングの小ランプその12 2011年2月2日 追加

久しぶりにフュージングランプを作ってみた
完成したらいかのような雰囲気
いかちゃんランプということで



合同展に向けた最後のフュージングランプ
小さーいランプをウロボロスのガラスで作った 





フュージングの小ランプその11 2009年5月3日 追加


その9をサイズアップしウロボロスのガラスで作った




フュージングの小ランプその10 2009年5月1日 追加

同じようなものばかりで少しあきてきました
フリモントのモノトーン



 


フュージングの小ランプその9 2009年4月29日 追加


ブルザイのガラスを電気炉でアールに加工
今回は少し緩やかなカーブラインにした




フュージングの小ランプその8 2009年4月26日 追加

基本の型紙をコンピューターで加工
本当にコンピューターはかしこくて便利!
ただ、基本が同じなのでバリエーションはネタ不足かも・・・




フュージングの小ランプその7 2009年4月24日 追加

フリモントのガラスで小さいランプを作った
アールの曲がりがきついとコパテープが巻きづらい




フュージングの小ランプその6 2009年4月23日 追加


小さ〜いベーススタンドに合うランプをフリモントの白黒のモノトーンなガラスで作った



Sold out

フュージングの小ランプその3 2009年4月15日 追加

サンゴバンの少し暗いけどすばらしい赤のでるガラスを電気炉で曲げ加工
スランピングの型に2ピースしかのらないため 3日かかりの仕事になる



光が入っていないと真っ黒のガラス しかし、光が入ると本当にいい赤!

フュージングの小ランプその2 2009年4月13日 追加

合同展ようの小さいランプ 
フリモントの赤系ガラス4枚を電気炉でおわん状に曲げ加工し適当に組み合わせた

    
Sold out

フュージングの小ランプ 2009年4月10日 追加

次の合同展に出品するランプをいくつか作ろうと思う
第一弾はこれ
 
アンティークな雰囲気のガラス 
 

Sold out


  Staindglass Luce  ギャラリー