ルーチェステンドグラス教室 《寺崎さんのギャラリー》  

まじめにステンドグラスに取り組まれています
ひとつひとつの工程を大事にされています

上の画像が最新で下へ作られた順に遡ります

2021年8月24日 追加 
ルーチェ定番の16in薔薇 
移動販売会で購入されたヤカゲニースティプルで制作されました 
落ち着いた雰囲気のある作品になりました



2018年8月23日 追加
電気炉で焼成したトレイ 
まずプレート状に1回目の焼成 
次に型にのせて2回目の焼成 
うまく焼成できすてきなトレイ(お皿でも)が完成しました 




2017年10月26日 追加

前回作られたアンのパネルと同じガラスでペアで作られた 
二つの作品は同じ所にあると良いですね


2017年9月21日 追加 
ルーチェのアンシリーズ 作られたのは大きなサイズのアン 
油絵的な雰囲気の出るガラスで組み上げられました 
オレンジ色の素敵な額におさめられ素敵なパネルになりましたね 


2016年10月26日 追加
ルーチェの新作小ランプシリーズから「さくら」を作られました 
デザイン画に忠実に作られすばらしい出来栄え 
こんなふうに作ってくださいというお手本みたいな作品です 



2016年6月20日 追加 
ルーチェ定番の薔薇の小ランプ 
5面の続きのデザインで小さなピースが多く組みづらい 
ひとつひとつをとても丁寧に組みこまれ美しいランプになりました
 




オデェセイのグーズネックのランプです


これはすごく良いランプです


子供さんの結婚式用に作られたボード チューリップがいい感じです


リングソーと電気炉を利用して作られたペンダントライト 和室にぴったり合いそうです


ステンドグラス ルーチェ  ギャラリー