久保井さんご夫婦の作品  

ご夫婦でステンドグラスを楽しまれていいですね 
スタンドや木枠など自作されています 

2021年8月24日 追加
ベースも手作りされるこだわりの生徒さんです 
今回も素敵な作品を作られました 




2019年12月18日 追加 
最近は自作の電気炉でいろんな作品にチャレンジされています 
スタンドも自作というすごい生徒さんです










2019年6月11日 追加 
もくれんの行灯です 
もちろん木枠も自作で制作されています 
日々作品のレベルが上がっていきますね 
最近は電気炉も自作されいろいろとチャレンジされているので 
次の作品も楽しみですね 


2019年3月31日 追加 
端ガラスを絶妙に組み合わされてきれいな作品にされました 
スタンドも作られるこだわりがすごいですね 


クリスマスオーナメント 
おちついたリースでグッドですね 


2018年12月13日 追加 
組子のあんどん 
組子をモチーフにしたシンプルなあんどん 
フタの組子は大川市の建具屋さんで購入されたそうです 
うまく組子を使用され素敵な作品になりましたね 


2018年9月26日 追加 
スタンドまで作られるこだわりの生徒さん 
3点ほど新作を制作されました 
とても素敵な作品ばかりです 

トップ部分


端ガラスをうまく組み合わせてあります 


小さなあんどん


2018年5月30日 追加
オリジナリティ豊かな3つの作品を作られました
ベースもすべてオリジナルです 

かわいい14インチほどの花のランプ


大牟田名物大蛇山のスタンドと組み合わされた小さなランプ




グースネックのランプ 



2018年4月28日 追加 

佐賀玉屋さんの作品展でかわいいと大人気だったミニあんどん 
もちろん手作りのあんどんです 


スタンドからシェードまで自作
素敵なさくらの小ランプです 


2017年9月21日 追加 
大きなスタンドランプ 久保井さん(ご主人)のオリジナルデザイン 
スタンドまでこだわって作られる 
スタンドまで作れてすごいですね 




2017年5月8日 追加 

さくらの小ランプ  ベースも手作りですばらしいですね 


薔薇の小ランプ ちいさいけど手の込んだかわいいランプです 


ツインの小ランプ  ちいさな二つのランプがキノコのようにかわいく並んでいます 


かわいいミニランプ  端ガラスをじょうずに組み合わせてかわいいミニランプを作られました 


葡萄の小ランプ ベースもこのように作れたらいいですね 



2016年12月21日 追加
ベビーローズ10in 
ルーチェの定番デザイン 大中小と3種類あるなかの中になる 
アンティークで落ち着いた作品ですね


手作りでベーススタンドも作られています 
完精度がだんだんと高くなってきましたね 


2016年10月26日 追加 
薔薇の小ランプ ご主人作
オリジナルでつくられました
薔薇の花のガラスは先日奥様が作られた花のランプのガラスと同メーカーの 
フリモントの青白スペックルなどがピッタシだったのではと思いました 


ご自分で作られたベーススタンド すごいですね 



2016年9月1日 追加
花のかわいい6面の小ランプ 
奥様のルーチェでのはじめての作品 
こんなランプがあるとお部屋の雰囲気もソフトになるでしょうね 



2016年6月11日 追加
ご主人のはじめての作品 
すがすがしい感じの6面の小ランプ 


ステンドグラス ルーチェ  ギャラリー